駆け込んだ交番でわいせつ被害に… 当時、警察官は不在

駆け込んだ交番でわいせつ被害に 警察官は不在 東京 葛飾区

▼記事によると…

・16日未明、東京 葛飾区で20代の女性が路上を歩いていたところ、自転車に乗った若い男に「かわいいね」などと声をかけられて体を触られた。

・女性は走って逃げ、近くの南水元交番に駆け込んだが、追いかけてきた男に交番の中で、さらにわいせつな行為をされたという。

・当時、交番に警察官は不在で、女性が抵抗すると男はその場から逃走。

・交番は、事件の対応や地域の巡回などで時間帯によって警察官がいないケースがあり、警視庁は「事件について捜査を進めるとともに、当時の状況について現在、検証しております」とコメント。

2020年9月17日 15時39分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200917/k10012623031000.html

交番


交番は、日本の警察が設置している施設で、市街地の各所に設けられた警察官の詰め所のこと。 通常は警察署地域課の警察官が勤務している。英訳語としては、ポリスボックスが当てられるが、音訳のローマ字でと表記される場合もある。 警察官の間ではハコと呼ばれる。警察用語ではPBと呼ばれている。
交番 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

追いかけてきたヤツ、警官いないの知ってたんじゃ。

警官が居ないんじゃ何の為の交番なのか分かんないよ🤔

こんな事件ですら不起訴になったら女性はおちおち外出すら出来ん。これは自助ではなんともならん。

うちの近所の交番もいつも警察官不在

不在の時は、オンラインとかロボットとかで対応とか出来ることがあるはす。

今回のような事件が起きたときに逃げ込んで内側からロックとかできるようにとかできないんだろうか。

これは警察官のメンツにかけて捕まえなきゃ

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認