世界銀行、ウクライナに15億ドル融資へ 日本政府が保証

ウクライナ、世銀が15億ドル融資へ 日本政府が保証=首相

記事によると…

・ウクライナのシュミハリ首相は20日、世界銀行から15億ドルの融資を受けると発表した。日本政府が保証を提供するという。

シュミハリ氏はメッセージングアプリ「テレグラム」への投稿で、融資は社会保障の強化、ロシアによる対ウクライナ戦争に巻き込まれている人々への支援、経済の再建に充てられると説明した。

またその後のツイートで、世界銀行と国際金融公社(IFC)がウクライナの新たなプログラムに80億ドル強を投じる計画であることも明らかにした。

世界銀行とパートナーはこれまでにウクライナに対して340億ドルの支援を打ち出し、ウクライナは既にこのうち220億ドル余りを受け取っているという。

10:50
https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/ecfe77ca5a99f4b7113f734c2685c83a46e315e8

世界銀行


世界銀行とは、世界銀行グループが保有する5つの国際機関のうち、国際復興開発銀行と国際開発協会の総称であり、低・中所得国の政府に対して資本プロジェクトを進めるために融資や助成金を提供する国際金融機関である。1944年のブレトン・ウッズ会議で、国際通貨基金とともに設立され、1947年にフランスに最初の融資を行った。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

融資だからね。

普通に支援ではダメなのか?

先に被災地だろうが🥶

気にするのは外面だけなんだろうな…。

融資でしょ?ローンと表現するのが正しいかな?

日本が払う事になるんだろうな😩もらう事に慣れた連中は返す事はしないだろ😱

国内で使いようの無い金ならしゃあないな。 でも内政も手え抜くなよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを