石垣市議会、政府に対し尖閣諸島への上陸や灯台などの整備を求める決議案を提案する方針

尖閣上陸決議提案へ 10年以来、新政権に訴え 石垣市議会

▼記事によると…

・石垣市議会の与党が開会中の9月定例会で、政府に対し、尖閣諸島への上陸や灯台などの整備を求める決議案を提案する方針であることが15日分かった。

市議会は2005年、10年にも尖閣諸島への上陸を求める決議を可決している。

与党市議は「首相が交代し、新政権になるので、改めて中国に対する毅然とした姿勢を求める」と話した。

2020/9/16(会員限定)
http://www.yaeyama-nippo.co.jp/archives/13183

尖閣諸島


尖閣諸島(せんかくしょとう)は、東シナ海の南西部にある島嶼群。石垣島北方約130 - 150キロの、北緯25度43分 - 56分、東経123度27分 - 124度34分の海域に点在する。尖閣列島(せんかくれっとう)ともいう。
尖閣諸島 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

有志集まれ!

石垣市にふるさと納税しょうかな

沖縄本島と違って、危機感半端ないからね。

設置費用などクラウドファンディングとかで協力できることがあったら参加したい。

なんかもう悲しすぎ 地方自治体がこんだけ悲壮感持ってがんばってるのに

待ってました

決議に賛成する石垣市議会のみなさんに敬意を表します!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを