【調査】「職場の飲み会」若者は意外に嫌いじゃない? 「好き」の割合、20代が最多に

「職場の飲み会」若者は意外に嫌いじゃない?…「好き」の割合、20代が最多に

記事によると…

・R&C株式会社(東京都港区)は、全国の20~50代の社会人男女1000人を対象に、同社が運営する『R&Cマガジン』にて飲み会に参加する頻度や費用などについての調査を2023年6月に実施しました。調査の結果、職場の飲み会が「好き」と答えた年代は20代が、逆に「嫌い」と答えた年代は50代が最も多い結果となりました。

最初に、飲み会の参加機会について、20~50代の社会人男女各1000人ずつの計4000人に事前調査を行いました。職場の飲み会に「参加する機会がある」と答えた人は全年代で50.6%となり、「参加する機会がない」は13.0%、「飲み会自体がない」は36.4%となりました。

(略)

2023年7月19日 12時5分
https://news.livedoor.com/article/detail/24637660/

宴会


宴会とは、飲食を共にすることによりお互いのコミュニケーションを深める行為をいう。通常2 - 3人程度で行うものは宴会とはいわず、ある程度まとまった人数で行う場合に宴会という。類義語として、宴、饗宴、飲酒が主目的の飲み会、パーティーなどがある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

好きって言う人の職場環境がうらやましい

もっと大事なことあるよ

結局大事なのは誰と行くか?でしょ

まぁ忘年会は上司をたてなきゃいけないし相対的にそう感じるのは普通だわな。自分はどっちかっていうとどっちも行かないんですけどね

本当に???絶対行きたくないんだけど

職場の飲み会とか 行く意味ないでしょ!得られるものがないわ🤣

結局のとこ「誰と行くか」だからな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを