橋本琴絵さん「もし奥様が『産後うつ』を言い訳にして家事や育児を怠ったら怒鳴りつけて躾けましょう…『産後うつ』は『甘え』」

橋本琴絵さんのツイート

もし奥様が「産後うつ」を言い訳にして家事や育児を怠ったら怒鳴りつけて躾けましょう。

私は産後3ヶ月で衆議院議員選挙を全力で駆け抜けました。

「産後うつ」は「甘え」です。

橋本琴絵


生年月日:1988年11月17日 (年齢 31歳)
生まれ:広島県 尾道市
学歴:九州大学

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

橋本さんの言うことわかる。

産後に怒鳴ってくる旦那を選ばなくてよかった〜〜〜👏

産後でもすぐ動ける人は動けるけど、産後1カ月間歩くのも困難だった私からすると同じように考えられるのは違う。

産後1週間で復職した方もいましたよ。人それぞれ。

橋本さんが、産後の辛い状況をお一人で乗り切って、選挙に当選された大変さを、産後うつを否定し、産後に苦しむ女性たちに強要させる必要性は無いと思います。

お産は命がけです。精神論だけでは乗り越えきれないように思います。

産前産後も千差万別です…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを