岸田内閣の支持率下落に、共産・志位氏「国民の世論と運動で追い詰め、政治を変える流れを!」

志位和夫議員のツイート

今朝の「朝日」の調査。マイナ対応、物価対策、少子化対策一ことごとく6~7割の国民が厳しい評価を下している。

国民の世論と運動で追い詰め、政治を変える流れを!

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家、衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長を務め、2000年に日本共産党委員長に就任。
生年月日: 1954年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そもそも安倍内閣でさえ、だいたい支持率45%前後だったので共産党はいちいち一喜一憂しても意味無いですよ。

なんだ朝日か

「政治を変える」のではなく、「岸田を変える」であれば、国民は大賛成だと思います。

悪いけど、アンタの所に流れは行かないから😛

様のことより、自分の土台を見た方がいい。

いや、増税ばっか言ってるからだと思うわ。マイナカードの影響なんてそれと比べたら微々たるもんだよ。

岸田内閣支持率38%、日本共産党支持率2.1%!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを