「総理からの強い指示」小此木国家公安委員長、運転免許証の“デジタル化”推進へ

「運転免許証のデジタル化について総理から強い指示」小此木国家公安委員長

▼記事によると…

・小此木八郎国家公安委員長は17日未明の会見で、「菅総理からは特に運転免許証のデジタル化について強い指示を受けた。また、サイバー空間の安全確保も進めていかなければならない」と述べた。

・記者から「お父上と関係が深い総理の下での大臣だが」と尋ねられると、「夢にも思わなかったことだが、現下のコロナ禍の収束に向け、対策を引き続き行っていかなければならないということの方が重要だ」と述べた。

2020年9月17日 0時57分
https://news.livedoor.com/article/detail/18910085/

小此木八郎


小此木 八郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第96代 国家公安委員会委員長、内閣府特命担当大臣、自由民主党神奈川県連会長。 国家公安委員会委員長・内閣府特命担当大臣、
生年月日:1965年6月22日 (年齢 55歳)
小此木八郎 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

なんの意味があるの?

予想してたよりめちゃくちゃ改革派だなww

そういうのガンガンやって頂いて物理カード忘れても大丈夫な状況は作って欲しいし、手続きも楽になるやろ

普通にいいね。IT改革の面では信頼できそうだな

ドコモ関連で金取られとんのに免許が取られない確信がどこにあるんだよ

ありじゃね?車を乗り換える身としては免許を持ち歩く無くなって楽になる

ようやく端末で全部証明できる時代になるんやな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを