【話題】『某タレントさんが自決されたことを利用して、自分たちの主張を通そうとする世論誘導は如何なものか…』(※動画)

take5さんのツイート

某タレントさんが自決されたことを利用して、自分たちの主張を通そうとする世論誘導は如何なものかと思います。

確かにSNS等で誹謗中傷があったようですが、それが自決の原因かどうかは、遺書等が残っていない限り誰にも分からないのでは?

「多様」な人が生きられる社会って仰いますけど、そういう社会はどのような具体的な方策で実現できると思っていらっしゃるのでしょうか?

お聞かせください。

僕が思うに、誰かが自由権の拡張を主張すれば、誰かの自由が制限されるということではないかと。

無制限の自由など存在しないので、そこに法的秩序が必要なんですよ。

その意味で、「多様」な人がみんな仲良く生きるためには、みんなが納得するルールが絶対に必要かと。

#サンモニ

田中優子


田中 優子は、日本の社会学者、元学生運動家。江戸文学・江戸文化研究者、エッセイスト、法政大学社会学部学部長、同大学第19代総長、同大学名誉教授。
生年月日: 1952年1月30日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あの方はこの人たちの言う理由で亡くなったの?体調が良くないと訴えていたとの話もある。何が本当かわからないのに、自分たちの都合のいい方に話を引っ張ろうとしてて嫌です。

サンモニメンバーだから

こんな偏って勝手な推測を日曜日の朝からTVで流さないで下さい‼️

もともと差別のない世の中にLGBT のような法案が通ったからこそ生まれた差別だと思います。

まだ自死かどうかさえも確定してないのにあまりに拙速なめでいの反応にあきれます

サンモニに限らず この件を無知識に近い形で聞いてるとSNSで誹謗中傷があったから自殺したと思っていたら… 結果、遺書も過去発言で決定づけるものも無かったとのこと。 つまりTVや新聞などのメディアのミスリード。

サンモニは、バラエテ番組。報道番組ではない。偏向報道ばかり。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを