韓国の元国会議長ら「韓日関係の放置、両国に百害無益」「我々のほうから先に日本に手を差し出すべき」

「韓日関係の放置、両国に百害無益」「さらに遅くなる前にわれわれが手を差し出さなければ」

▼記事によると…

・文喜相氏をはじめ、林采正・金炯オ・鄭義和ら歴代議長4人は韓日関係に関連した書面インタビューに答えた。

文氏
「これ以上、韓日関係が放置されるのは両国にとって百害無益だ」
「両国指導者は双方ともに無責任で、両国国民すべてに被害を与えることだ」

金氏
「韓国のほうがはるかに大きな被害を受けるよりほかない構造なのに、つまらない反日感情をあおり、国内政治的に利用している。この点は日本も同じ」
「時間が経過するにつれて国民も理性と冷静さを取り戻し、政界には途方もないブーメランとして帰ってくるだろう」
「手遅れになる前に、われわれのほうから先に日本に手を差し出すべきだ」

鄭氏
「われわれの主張も重要だが、相手の立場で考えるという姿勢で日本を理解しようと努める姿勢も必要だ」
「すべての面で日本よりも良い国になることが美しい復しゅう」

林氏
「関係正常化のための過程で、韓国が持つ政治・経済的に弱点を適度に利用し、植民地支配を糊塗しようとする態度はこれ以上容認できない」

2020.09.17 06:54
https://japanese.joins.com/JArticle/270295

文喜相


文 喜相は、韓国の政治家。2018年7月13日から2020年5月29日までに国会議長を務めている。 女優イ・ハニは姪に当たる。
生年月日:1945年3月3日 (年齢 75歳)
文喜相 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

日本の規定路線は現状維持。

信頼した途端にまたゴールポストを動かすんだろ。

韓国は大嘘の歴史問題を主張した韓国が日本政府に謝らない限りはもっと外交が悪化するだろう。菅総理大臣も前任者の安倍総理と同じで日本はもはやなにごとも絶対譲歩などしないと明言している。

自分が過去に言ったことも頭から消えてるのか。どの口が言うんだよほんま

日本に手を差し出す?美しい復しゅう?何言ってんだか分からないな。

むしろこのままの状況を継続して欲しい。

やるべきことは日本に何かを期待することではなく、自国民を説得することだ。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認