志位氏「 #政治の仕事は公助です … 自助や共助は、政治が押し付けるものではありません」

志位和夫議員のツイート

#政治の仕事は公助です

「自助」や「共助」は、政治が押し付けるものではありません。

政治の仕事は、暮らしを良くする「公」としての本来の責任を果たすことにつきます。

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家。衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長、2000年から日本共産党委員長。
生年月日:1954年7月29日 (年齢 66歳)
志位和夫 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

まったくその通りです。

共産党の特異な考えを押し付けないでください

ならば何でも反対は止めてくださいね。国防は大切ですから、自衛隊の予算拡充にも賛成してください。

首相も大臣も、そもそも国民の税金で働いてる「公」務員! 

自助共助公助でいうと、自分の身は自分で守ろうと考えて下さい。守れないと思ったら共に助け合って下さい。それでも守れない場合は警察や自衛隊がいますから安心して下さい。って意味だと思いますよ。

光の当たらない所に光を当てるのが政治です

その通り!日本に蔓延する自己責任社会の打破を!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを