松川るい議員「米国警察は黒人の命を軽視するのをやめて」→ ツイート削除し謝罪「軽率なコメントをお詫び申し上げます」

松川るい議員のツイート

下記Twitterについて。

殆どの警官の皆様は命懸けで市民を守っています。

それにもかかわらず、軽率なコメントをしてしまったことを関係者の方々に心からお詫び申し上げます。

本当に申し訳ありませんでした。

松川るい


松川 るいは、日本の政治家、外交官。自由民主党所属の参議院議員。現姓:新居。
生年月日:1971年2月26日 (年齢 49歳)
松川るい - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

人間誰しも間違えることはあります。しっかり訂正されたことを評価します。

同盟国との間に深い溝を作る行為でした。今後は裏を取って真実を見極めて下さい。

先生、BLMの情報をもっと知って下さい。大坂氏の発信している情報は偏っていますから。よろしくお願いします。

黒人だからではないと理解されたんでしょうか?犯罪者だから制圧されたり 指示に従わず逃げれば撃たれます それは黒人だからではありません 犯罪者だからです

あまりにも期待を裏切る発言でしたが公式に謝罪するのは勇気のいる事なのでその勇気は尊重致します。

差別は許されませんが、反差別を盾に理不尽な暴力行為が行われている様子もまたネットに流れてきます。存在感の大きい人物の意見に、もう一方の意見を顧みること無く安易に賛同してしまうことの怖さを、一般のネットユーザーは案外きちんと理解しているものだと感じています。議員も一緒に考えて下さい

よかった。安心した。これで一件落着です。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認