小西洋之議員「私は社交辞令でも安倍総理に『お疲れ様でした』は言えない。国会議員として間違っているだろうか…」

小西ひろゆき議員のツイート

私は以下の理由から社交辞令でも安倍総理に「お疲れ様でした」は言えない。

国会議員として間違っているだろうか。

違憲の安保法制の発動で戦死する自衛隊員ら国民の生命の重み

自殺された財務省職員の生命とご家族の尊厳の重み

臨時国会召集拒否や答弁拒否等による議会制民主主義の破壊

等々

▼クリックで拡大

関連動画

小西洋之


小西 洋之は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。立憲民主党所属の参議院議員。
生年月日:1972年1月28日 (年齢 48歳)
小西洋之 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

うん、人として間違ってる。

国民民主党は党としてお疲れ様と言ってますよ。

社交辞令を批判するわけにもいかないので、皆モヤモヤしているのかと。それくらい安倍政権で壊されたものは大き過ぎます。小西さんを支持します。

何も間違ってないです。私だって口が裂けても言いたくありません。

国会議員としての常識は存じませんが、大人として意見が違う相手にでも敬意を払う度量は必要だと思います。

言う必要ありません。当然です。

貴方が良しとするなら良いのでしょう。私は、全く同意しませんが

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを