国民・玉木代表「政府はガソリン値下げの支援策の縮減をやめ半年は延長すべき。そして、年末の税制改正に向け減税を実現すべき」

玉木雄一郎議員のツイート

ガソリン代、軽油代の上昇に苦しむ声が家計のみならず中小企業からも聞こえてきている。

経済の回復を確実にし賃上げの流れを止めないためにも、政府はガソリン値下げの支援策の縮減をやめ半年は延長すべき。

そして、年末の税制改正に向け減税を実現すべき。

税収は増えている。

玉木雄一郎


玉木 雄一郎は、日本の政治家。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党代表。 元大蔵・財務官僚、旧民進党幹事長代理、旧希望の党共同代表、旧希望の党代表、旧国民民主党共同代表、旧国民民主党代表などを歴任。
生年月日: 1969年5月1日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

中途半端な企業支援策なんかやめて、根本的に税金とるのやめてほしいわ。

以前、あげていたトリガー条項は諦めたのでしょうか?

ガソリンの二重課税をやめればかなり助かるのでよろしくお願いします。

見直してください🙏🙏

ガソリンまじで辛いです...車を持ってなくても食品など全てが値上がりするので庶民は絶望です...どうか生きる希望をください...

玉木さんだけはトリガー条項を言い続けてほしい

トリガー条項凍結解除はどうなったんですか。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを