河野行革相、深夜会見に苦言「こんなもの、さっさとやめたらいい」

「前例主義、既得権益、権威主義の最たるもの」河野行革相、深夜の閣僚リレー会見に苦言

▼記事によると…

・河野太郎行政改革担当大臣は17日未明の会見で、「前回に担当大臣をした時は無駄を削ぎ落とす行政改革だったが、今回は国民から見ても価値を創造する規制改革をやらなければならないと思う」「霞が関の人材の問題、ブラックなところを是正しないと、良い人材が集まらず、逃げていってしまうことを心配している」と話した。

・自身の会見の開始時間が延びていたことについてTwitterで「とうとう50分遅れ。」と発信していた河野大臣は、「この記者会見も大臣が各省に散ってやっていれば、今頃みんな終わって寝ているはずだ。ここで延々やっているのは前例主義、既得権益、権威主義の最たるもの。こんなもの、さっさとやめたらいい。ぜひご協力をいただきたいし、これを皮切りにやっていきたい。SNSでも発信していきたい」と述べた。

9/17(木) 1:08
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b423e29c1512c8a99c5d0e3a76de05f72a46356

関連動画

河野大臣のツイート

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣府特命担当大臣。 外務大臣、防衛大臣、国家公安委員会委員長、内閣府特命担当大臣、自由民主党行政改革推進本部長、自由民主党幹事長代理、法務副大臣、総務大臣政務官 、衆議院決算行政監視委員長・外務委員長等を歴任した。
生年月日:1963年1月10日 (年齢 57歳)
河野太郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

これをこの場で言える政治家なんて何年に1人出てくればいい方だ?ってレベル

そういう時代ですね。トップがこういう感覚だと、何かと変わりやすい。

平井デジタル改革担当大臣とどんどん行政の無駄や非効率を是正してほしいです。期待しています。

タロちゃん早速キレキレでワロタ。

これは私も思いました。大臣でも順番待ちで夜も寝れないならブラック企業なんて絶対なくならないと思う。

次の日で十分だよね。ってか見る方も夜中じゃ見ないよ。

ある意味、最も相応しい場所かもしれない。頑張ってください

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認