【話題】『エアコン使わないで生活している老夫婦。典型的なダメな例でしょ…』

よみさんのツイート

エアコン使わないで生活している老夫婦

典型的なダメな例でしょ、夜は氷枕でしのいでるとか言ってるけども

熱中症


熱中症(ねっちゅうしょう、英: hyperthermia)とは、暑熱環境下においての人間の身体適応の障害によって起こる状態の総称である。人間以外の動物も同様な状態になる(「人間以外の例」参照)。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

エアコンつけっぱのが遥かに安上がりで済むヤツ!!

あるけど使わないのは論外として北海道とかエアコンがまだ半分しか普及してない地域の高齢者や親世代はどうしたらいいんだろう 何かいい熱中症対策ないかな

寿命は節約しないのか、、、

エアコンもそうだけどOS-1とポカリを同等に思ってる老人意外と多い気がする

その水分の費用でエアコンを稼働させたほうが…

OS1買う暇あったら 水2Lが2本買えそうだなw

カネの節約ではなく電気の節約?🤔 環境意識の高いご老人だなぁ・・・

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを