鳩山由紀夫氏「クラスター弾はサッカー場の何面もの広さに子爆弾をばら撒くので民間人も無差別に殺戮する。米国がウクライナに提供するという。日本は反対すべきだ!」

鳩山由紀夫氏のツイート

日本はクラスター弾を禁止するオスロ条約を批准している。

クラスター弾はサッカー場の何面もの広さに子爆弾をばら撒くので民間人も無差別に殺戮する。

米国はそのクラスター弾をウクライナに提供するという。

日本はそのことを追認するのではなく反対すべきだ。

米国には当たり前のことまで言えないのか。

オスロ条約
クラスター爆弾の被害をなくすためにノルウェーの呼びかけて立ち上がった有志国とNGOが協力し、クラスター爆弾禁止条約が成立しました。2006年2月のオスロ会議で始まり、2008年12月3日に同じくオスロで調印されたことから、オスロ条約と呼ばれます。

クラスター弾
クラスター爆弾は、容器となる大型の弾体の中に複数の子弾を搭載した爆弾です。クラスター弾、集束爆弾とも呼ばれ、昔は親子爆弾とも呼ばれます。

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治活動家・経営工学者、元政治家。共和党棟梁、一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員。学位はPh.D.で、西安交通大学名誉教授。
生年月日: 1947年2月11日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

すでに使用しているロシアにも言ってくれ!

サッカー場基準で比較するところが良いポイントだと思います😇

安全な所に身を置いて 好き勝手に綺麗事を並べる人の事を寛容 って言うんですよ

偽情報に踊らせてる奴がよく言うわwww

なんとでも言えるよね、蚊帳の外だもん

ロシアにはだんまりな癖に。

ロシアがクラスター爆弾使ってることに対しては何もコメントないのですか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを