河野太郎氏、あまりの叱責の激しさで総スカン… 人心が離れつつあるとの噂

河野太郎「あまりの叱責の激しさ」で人心が離れつつあるとの噂…「次の総理」の席遠のくか

記事によると…

・河野太郎大臣、人心離れつつある

 マイナンバーを巡ってトラブルが相次ぐデジタル庁で、河野太郎大臣に対する官僚たちの「面従腹背」が横行している。官僚に対する叱責があまりに激しく、しだいに人心が離れつつあるようだ。

デジタル庁の内情を知る関係者によると、官僚からレクを受ける時の河野氏の口癖が「前倒し」だという。この関係者は「ことあるごとに『前倒ししろ』と怒鳴られるので、やがて庁内では、1年でできることを『1年半はかかります』と報告するようになった。河野さんが怒り出したら『なんとか頑張って1年でやります』と言うわけです」と声を潜める。

(略)

・別のある省庁の幹部は「次の内閣改造で、河野さんだけはウチに来てほしくない」と漏らすなど、霞が関から総スカンを食っている河野氏。デジタル庁の混乱が長引けば、「次の総理」の椅子は遠のきそうだ。

7/11(火) 6:48
https://news.yahoo.co.jp/articles/e12cd027f77fd03694414a89487b49ad04248410

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、デジタル大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第5位。
生年月日: 1963年1月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

総理にさしてはいけないNo. 1 好きな国があるなら日本から出て行ってくれ。それは日本人が切に願うこと。

叱責じゃねえ、ただのパワハラ。中国にお返しします。近平ちゃんの奴隷になればいい

次の総理とかバカじゃないの? 次の選挙で落選させるよ?

これど、国民を騙し、被害を負わせた官僚は見たことありません。近い内に居なくなるとおもいますけど。

国民の心は 既に離れているのに気づかないの?

見事なダメ人間。

遠のくのか?は?論外だから

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを