国民・玉木代表、立憲が共産と組むなら「協力しない」

国民民主・玉木氏、立民が共産と組むなら「協力しない」

記事によると…

・国民民主党の玉木雄一郎代表は8日、次期衆院選を巡り立憲民主党の泉健太代表が呼びかけた、共産党を含む野党間での候補者調整を拒否すると強調した。

訪問先の奈良市内で記者団に「共産、あるいは共産と組む政党とは一切調整しない。立民が共産と組むなら、候補者調整や選挙協力はできない」と述べた。

2023年7月8日 21:20
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA082TY0Y3A700C2000000/
『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

玉木雄一郎


玉木 雄一郎は、日本の政治家。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党代表。 元大蔵・財務官僚、旧民進党幹事長代理、旧希望の党共同代表、旧希望の党代表、旧国民民主党共同代表、旧国民民主党代表などを歴任。
生年月日: 1969年5月1日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

敵の敵は敵てよくある話アルヨ!

評価が下がる一方の連中に協力して、自分達も下がったら嫌ですわな

結局は政権交代した後に現実的な利益をもたらしてくれるビジョンを見せてくれないとどうしようもないっすからねぇ…

「共闘しないならお前は敵だ」という1か10かしか無いのか。

失われた30年を続けているのにも関わらず、自民党が政権を維持し続けるのも「おかしい」わけで、今さら「おかしい」を重ね掛けしたところで大差ない気がしますわ。

すげえ現実的なやり方してる玉木さん見てると国民民主に伸びてほしいと思うけどなかなか伸びないなー

そういう筋を通す限り、国民民主党を応援するわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを