立憲・福山氏「苦しかった。共産党との共闘は二度とごめんだ!」

立憲民主・福山氏「共産党との共闘は二度とごめんだ」 泉代表が「野党各党と調整を行う方針」を示すも

記事によると…

・ジャーナリストの須田慎一郎が7月10日、ニッポン放送「飯田浩司のOK! Cozy up!」に出演。次期衆院選に向け、泉代表が野党各党と候補者調整を行う考えを示した立憲民主党について解説した。

(略)

・須田)もう1点、私は立憲民主党の福山哲郎さんに直接お話を伺ったことがあるのですが、かつて「立憲共産党」と呼ばれたときがあったではないですか。衆議院選挙で全面的に選挙協力や候補者調整をした結果、そのようなレッテルが貼られてしまい、ある意味でのネガティブキャンペーンになってしまった。

飯田)ありましたね。

須田)協力しているのだから仕方がないことですが、それについて「本音ベースではどう思われますか? どう受け止めたのでしょうか?」と聞いたら、「苦しかった。もう二度とごめんだ」という言い方をされていたのです。その状況に再び戻っていくことになれば、党内からもブレーキは掛かると思います。

(略)

2023-07-10
https://news.1242.com/article/448618

福山哲郎


福山 哲郎は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員、立憲民主党京都府連合代表、学校法人瓜生山学園京都芸術大学教授、学校法人瓜生山学園理事、学校法人龍谷大学理事。
生年月日: 1962年1月19日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

似たり寄ったりだからどうでもいい🤢

えー!?共闘して一緒に消えればいいのにー

所詮は御自分達の議席が第一なんでしょ

どちらもなくなれば同じこと。

今更www

嫌よ嫌よも好きのうち

中身変わらねえのに???

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを