韓国人「これまでは日本のコンテンツが好きと、あんまり大声で言うことができなかった。今は言える」

「日本のコンテンツが好き」本音を言えなかった 韓国で日本の大衆文化が大人気の真相

記事によると…

・どんな日本ドラマが受けているのか、社長のオ・ユソク氏に聞くと―――

「グルメドラマが人気です。トレンディーなスタイルではなく、普通の日本の庶民的な感じとか古い店とか日本の下町感覚とか、そういう日本の匂いがぷんぷん出ているようなコンテンツが韓国で人気なんです」

・火を付けたのは、2023年3月に来日した尹大統領。「孤独のグルメを見ている」と発言したことが大きいという。

「大統領だって日本のコンテンツをずっと見てたんです。それでみんな“隠さなくていいんだ”という意識になりました。これまでは日本のコンテンツが好きと、あんまり大声で言うことができなかったのですが、尹大統領のおかげでそれがなくなったんです」(オ・ユソク氏)

息苦しさから解放され、日本の大衆文化を本音で語れるようになった韓国。

名古屋めしをテーマにしたグルメドラマは受けるか、オ・ユソク氏に聞くと―――
「絶対に受けると思います。弊社買いますから!」と、本音が返ってきた。

7/9(日) 18:59
https://news.yahoo.co.jp/articles/458dcc0df3a8496cc7639847452e2deb4534c8aa

尹錫悦


尹 錫悦は、韓国の政治家、元検察官。 2019年-2021年に検察総長を務めた。2022年5月10日より第20代大韓民国大統領。父親は、経済学者の尹起重。
生年月日: 1960年12月18日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

用日しないといけないもんね☝️

結構です。

好きならスワップ中止

言わなくていいDeath😊

仲良くなるのは良いことやd('∀'*)

こっち見んな

あ、間に合ってます

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを


 アンケート投票 & 結果確認