ピーチから降ろされた男性、機上で経験した一部始終を語る「“気持ち悪い。こんなんと一緒に乗られへん。あっち行け”と言われ意固地になった」

マスクしないと飛行機は乗れないの? 降ろされた男性、ピーチ機上で経験した一部始終を語る

▼記事によると…

・北海道の釧路空港から関西空港に向かうピーチ・アビエーション機が新潟空港に臨時着陸する異例の事態が起きた。

・首都圏在住の30代男性が実名や職業などを明かさないことを条件にリモートでのインタビューに応じ、一部始終を語った。

(略)

―その後も客室乗務員とのやりとりは続いたのですか。
私が拒否した後も他の客室乗務員が何人も入れ替わりやってきてマスクの着用をお願いされました。着けない理由は聞かれず、筆談で説明しようと「書面でやりとりしたい」と提案しましたが、受け入れてもらえませんでした。すると、私と同じ列に座っていた乗客の男性から「気持ち悪い。こんなんと一緒に乗られへん。あっち行け」と言う暴言がありました。マスクをしてないだけで気持ち悪いと言われるのは心外です。「侮辱だ。謝罪をしてください」と強く抗議をしました。そばにいた客室乗務員にも「機内の秩序を乱しているので謝罪させてほしい」とお願いしましたが、対応はなく「このままでは飛び立てません」と、マスクを着けるか席の移動を指示されましたが応じませんでした。

―座席の移動はなぜ応じなかったのでしょうか。
気にする人が移動すれば良いと思ったからです。その時点で既にシートベルトを締めて荷物を置いた状態でした。座っていたのは3人席の端で同じ列の乗客との間は開いており、感染防止の観点からも動く必要は無いと思いました。乗客から「あっちへ行け」と言われて、移動したくないと意固地になってしまった部分もあったかもしれません。

(略)

9/16(水) 7:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/ceecfd72351a2745b520c944a6f1e9821cf45f83

Peach Aviation


Peach・Aviation株式会社は、関西国際空港を拠点とする日本の格安航空会社である。ブランド名をPeachとしている。ANAホールディングス株式会社の連結子会社。 2019年10月にバニラエアと経営統合。
Peach Aviation - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

自分は被害者で同乗各位への謝罪はしないと。そういう自己中心的な考え方が保安への脅威そのものなんですよ。降ろして正解。

自己決定は尊重されるべきって言う割には周りや航空会社がマスク付けて欲しいって事は尊重する気ないんですね…(´・ω・`)

理路整然としてる。全て論理に基づいた行動。100パーセント同意はしないけど少なくとも同乗したマスク警察な客やおひれついたデマ流した第三者や航空法信者よりは信頼するわ

どんだけ身勝手よ。持病云々なら、申請書とかあっただろうに。

もう乗せてくれる航空会社はなさそうな気がしますけどね 残念でもないし当然

周りに迷惑な客は乗れないのですよ。こんなことは小学生でも判るでしょ!

人生相談なんかで時々見かける、自分に都合の悪い部分は端折るタイプと見た。鵜呑みにはできないな。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

▼現在のランキングは…!?

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認