タピオカバブル、コロナで大崩壊… “聖地”原宿で閉店ラッシュ

「タピオカバブル」がコロナで大崩壊 “聖地”原宿の閉店ラッシュと各社の生き残り策

▼記事によると…

・タピオカ専門店が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、大崩壊を起こしている。

・今年に入って、タピオカ専門店が集中的に出店する聖地、東京・原宿界隈では、少なくとも10店が緊急事態以降も続く来街者激減のため、持ちこたえられずに閉店。

・大手のゴンチャ(貢茶)、ココトカ(CoCo都可)、パールレディといった、新型コロナの流行前は行列が絶えなかった有名チェーンの店舗も含まれている。

9/16(水) 6:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/05e9e942a775263d2d74d3042246f501a73d8e9f

タピオカ


タピオカ は、トウダイグサ科のキャッサバの根茎から製造したデンプンのこと。菓子の材料や料理のとろみ付けに用いられる他、つなぎとしても用いられる。紙の強度を上げるための薬剤の原料としても重要である。
タピオカ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

一度も飲まないままタピオカブームが終わってしまう!!!

タピオカミルクティーのおかげでミルクティーのおいしさに気づけた。ありがとう

多分緊急事態宣言も新型コロナも関係ないと思う。新型コロナが流行っていなくても緊急事態宣言が出されていなくても今頃には閉店が相次いでたと思う。

一時的な流行だからね

いっつも思う。ブームに乗るのいいがそれでしかやってない店は潰れるのは初めからわかってたことじゃないの?

多少は閉店しているかもしれませんが相変わらず人気ですよ

じゃあ若い子はいまなに飲んでんの?

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認