【新橋ビル爆発】一つ上の3階で作業していた内装業者「ガス管の蓋回したら接続部ずれた」

【独自】「ガス管の蓋回したら接続部ずれた」内装業者が説明 新橋ビル爆発

記事によると…

・3日午後、港区新橋のビルに入る2階のカフェバーで爆発が起き、4人が重軽傷を負いました。

その後の捜査関係者への取材で、一つ上の3階で午前中に作業をしていた内装業者が「ガス管のふたの部分が出っ張っていて、取ろうと思って回したら接続部分がずれた」と警視庁に話していることが新たに分かりました。

3階の床にはガス管とつながる管が突起のように出ていて、そこにはふたがしてあったということです。

その真下でガス管の接続部がずれていたことが現場検証で明らかになっています。

警視庁はこの部分からガスが漏れたとみて調べています。

7/6(木) 1:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/864e6d1e181b2a55743c80c9561d95d4a442dd2c

新橋


新橋は、東京都港区の町名。丸の内一帯や品川に連なるビジネス街であり、サラリーマンの街として有名である。現行行政区画は新橋一丁目から新橋六丁目。芝地区総合支所管内に属する。郵便番号は105-0004。 日本の鉄道発祥の地としても知られる。東に汐留、北に千代田区内幸町、中央区銀座に接する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

レベル低過ぎない?

知らんぷり

アホになるガスでも充満してたんかな

ガス関係や電気関係は、認可された専門業者に任せるべきですね。

内装業者が…😩

現場の教育もだいぶ質が悪くなってるんだな

普通にやべー

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを