新立憲民主党に対する九州の反応 →「何かやってくれそう」「現実的な提案がない」

「何かやってくれそう」「現実的な提案ない」新立民へ九州の反応は

▼記事によると…

・衆参150人からなる新「立憲民主党」が結党した。九州各地の市民からは期待と注文の双方の声が上がった。

熊本市中央区の商店街で買い物をしていた女性(75)
「今回の合流新党は何かやってくれそうな気がする」
「国際社会に対しても、日本が毅然とした姿勢で向き合う雰囲気を野党が率先してつくって」

佐賀市でキュウリやコメを栽培する坂田和史さん(51)
「野党は政権を批判するけど現実的な提案がない。合流新党もこんな感じなら期待できない」
「農家の現状を知って」

福岡市西区の女性会社員(45)
「アベノマスクにしても10万円の特別給付金にしても、地方に(事務を)任せて『やってます』感を出している。新党には、そういう身勝手な政策がまかり通るのを止める役割を果たしてほしい」

カラオケ喫茶を営む新井晴晶さん(80)
「政権交代するくらいの気概を持って、困っている人の声を国会に届けてほしい」

2020/9/16 6:00
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/645242/

西日本新聞


西日本新聞は、株式会社西日本新聞社が発行している日刊新聞である。ブロック紙。北海道新聞、中日新聞と共にブロック紙3社連合を結成している。
代表者:柴田建哉(代表取締役社長)
西日本新聞 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

今の苦しみは自民党のせいだろ?w

まずは自助努力

そう日本の野党は政策の対案がない。やってるのはいつも自民党の粗捜し。それで支持が得られるわけがない

次の国会では、種苗法改正に反対せずきちんと通してほしいもんだわ

自民党は良くも悪くも普通の日本の政治家って感じで私欲を優先したり、地方の支持母体を優先したり、まともなのがいたりといろいろ

種苗法改正を潰したせいで農家の野党に対する印象はどん底だろうな

イチゴ農家とか恨みしかないだろ

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認