マイナ事業、やっぱり黒幕の1人は“あの人物”だった…

マイナ事業で荒稼ぎするパソナと竹中平蔵氏 30年前の写真で「デタラメカード」が発行される問題も…役所の担当者は「上司が急かすから」

記事によると…

・保険証との一体化が強行される中、マイナカードに関するトラブルは広がる一方で、内閣の支持率も急落。事業の裏には、岸田総理が頬かむりする「不都合な真実」がまだ隠されていた。

肥え太るといえば、ここ20年ほど、政策の裏に必ず現れ、それを商売に利用してきた“政商”の存在もチラついている。あの竹中平蔵氏が、この一大国家事業にノータッチであるわけはもちろんない。

・ではこの事業で、彼らは一体、どれだけ潤っているのか。

同社に聞くと、

「個別案件ごとの開示を行っていないため、回答を差し控えさせていただきます」

と詳細は明かさないが、

「当市には六つの区役所と市民センターが一つありますが、その窓口業務の一部をパソナに委託しています」

と言うのは、千葉市の区政推進課だ。

「現在20人の派遣を受けています。業務の内容は申請サポートや必要書類の確認など。最初の契約は一昨年で、以来3年間で計2億4千万円を支払っています」

7/5(水) 5:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/0204cd4880d35d021342d7ff28b136e9082c0e53

竹中平蔵


竹中 平蔵は、日本の実業家、政治家、経済学者。東洋大学 グローバル・イノベーション学研究センター客員研究員。慶應義塾大学名誉教授。専門は経済政策。
生年月日: 1951年3月3日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

パソナの株買って配当貰おう 公金キャシュバック☺️

お金の匂いがする所必ず中抜き平蔵氏が先回り。 だから大阪市役所の窓口業務はパソナばかりなり。

やはり、中抜平蔵さんも絡んでたんですね。

使い捨て派遣だろうから、適当にチェックして適当に業務終わらせられる。 適当案件‥😁

知ってた だからマイナンバーは信用できないんだよ

ほらほら やっぱ特定の人が儲かる仕組みと 利権なんじゃんよ😑🖕

またまたパソナで中抜きして儲けようと企んでいやがるんだ!!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを