首相指名、小泉進次郎氏への1票は丸山穂高議員

小泉進次郎氏への1票は丸山穂高議員 首相指名で

▼記事によると…

・国会では、安倍内閣の総辞職に伴う総理大臣指名選挙が行われ、衆参両院で菅義偉氏が選出されたが、衆議院での投票では小泉進次郎氏に1票が入った。

小泉進次郎氏への1票はNHKから国民を守る党の丸山穂高議員が投票したことがわかった。

丸山議員はSNSで事前に誰に投票したいかアンケートを呼びかけ、小泉進次郎氏を選択肢とするなどしていた。

2020/9/16 14:54 (JST)
https://this.kiji.is/678841659786724449?c=642615283276121185

関連動画

丸山穂高


丸山 穂高は、日本の政治家、元経産官僚。NHKから国民を守る党所属の衆議院議員、同党副党首。
生年月日:1984年1月10日 (年齢 36歳)
丸山穂高 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

首相投票で小泉進次郎に投票した1票、これ道徳の時間にイジメだと言われたやつだ

小泉進次郎君、、かわいそうwww

小泉進次郎に1票入ったことが怖い。だからこそ、自分が怖いと思っている。

議長「小泉進次郎くん、1!」 周り「アハハ!」

『僕に1票入ったということは、誰かが1票入れたと言うことですね。』

小泉進次郎くん 1 は草

「小泉進次郎さんに誰が投票したのか注目されます」とかNHKで言ってるwwwwwwwwwほっといてやれwwwwwwwwww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを