「遊泳禁止」の看板が設置された川を泳いで渡ろうとした男子大学生(19)、流され死亡

友人3人と荒川を泳いで渡る、流された男子大学生が死亡…埼玉・長瀞町

記事によると…

・3日午後2時15分頃、埼玉県長瀞町の荒川の名勝・岩畳で「人が溺れている」と観光客から119番があった。

駆けつけた消防隊員が約45分後、現場から約100メートル下流の水中で男子大学生(19)を発見して救助したが、搬送先の病院で死亡した。

・大学生は友人3人と川を泳いで渡ろうとし、先頭を泳いでいて流された。他の3人は無事だった。

大学生が発見された付近は水深が1・7メートルほどで川幅は約40メートルあった。

近くにはライン下り業者が注意喚起のため、「遊泳禁止」の看板を設置しているという。

7/3(月) 20:41
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f41458f5ccc78e80c1a5f519d889bd837b03c67

関連動画

荒川


荒川は、埼玉県・東京都を流れ、東京湾に注ぐ河川。一級水系である荒川水系の本流で一級河川に指定されている。水系として、流路延長173 km、流域面積2,940 km²。川幅は御成橋付近で2,537 mと日本最大。江戸時代に行われた河川改修である荒川西遷事業により流れを変えられた歴史を持つ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

周りに流されなかった結果川に流されたか

もうそんな季節か〜

禁止になっている理由があるんすよねー

禁止されているのには理由があるし、多分ライフジャケットも着用していなかったと思われます。川はある意味海よりも怖いですから。

若い命が消えていく、、、

若者さん 夏になると流されるね

泳ぐのが上手い人でも、人間には流れの強い川ではマトモに泳げないのです。人間は海獣ではありませんから

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを