U-17アジア杯決勝、完敗の韓国が怒り…「日本は12人いた」「再試合をしろ!」「主審のテロだ」

「日本は12人いた」「再試合をしろ!」U-17アジア杯決勝で完敗の韓国、母国サポは判定への怒り収まらず!「主審のテロだ」

記事によると…

・7月2日、タイで開催されていたU-17アジアカップの決勝で、U-17韓国代表は日本と対戦。0-3の完敗

・韓国サイドはジャッジが問題だと主張

・スコアレスで迎えた44分、DFコ・ジョンヒョンが2枚目のイエローカードで受けて退場。警告は妥当だったのか。
・上のファウルで与えたFKを名和田我空に決められた際、ボールが置くポイントが違っていた。
・83分にペナルティエリア内で韓国のFWキム・ミョンジュンが日本のGK後藤亘と接触。ノーファウルでPKが与えられなかったが、前者に先にボールに触っている。

こうした一連の判定にサポーターは憤慨。インターネット上では「審判のライセンス剥奪し、再試合をしろ」「主審のテロだ」「退場者が出る前は韓国がはるかに優勢だった」「クレイジーな審判」「日本は12人いた」「後半のシーンは誰が見てもPK」「12対11では勝負にならない」といった声が上がっている。

7/3(月) 14:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ad8638e313afb5eaf29647ee03a0a46ca3a9c23

AFC U17アジアカップ2023


AFC U17アジアカップ2023は、2023年6月15日から7月2日にかけてタイで開催された第19回目のAFC U17アジアカップである。 当初は2020年11月にバーレーンで開催予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により2021年初旬に開催延期となった。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

試合観てたけど、単純に実力不足。だからこの国との試合はイヤなんだよ。

確か気を利かせて8人くらいしか出てなかった気がする

生暖かく見守りましょう😌

はいはい、いい子は黙ってネンネの時間でちゅよー!(|・ω・)|ガラガラ(黙るんかいな?)

負け犬の遠吠え

知ってる?負けを認めて敗因を研究するから強くなるんよ。 それが出来なきゃ一生負け犬だよ。

いつもの定番の物言い

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを