【新橋ビル爆発火災】カフェバー店長「(ガス臭いな…)」→ たばこを吸おうとライター点火 → 爆発

【速報】新橋ビル爆発火災、カフェバー店長「たばこを吸おうとしてライターをつけたら爆発した」

記事によると…

・3日午後3時10分ごろ、港区新橋の8階建てのビルで「爆発音とともに灰色の煙が出ている」と目撃者から110番通報がありました。火は2階部分、あわせて20平方メートルを焼き、およそ1時間半後にほぼ消し止められました。

火元は2階のカフェバーとみられ、この火事で少なくとも男性3人と女性1人のあわせて4人がケガをしていて、店長と店員と通行人2人とみられています。4人とも病院に運ばれましたが、命に別条はないということです。

店長は「ガス臭いなと思いながら、店内の喫煙室でたばこを吸おうとして、ライターをつけたら爆発した」と話しているという

2023年7月3日 17時28分
https://news.livedoor.com/article/detail/24541018/

新橋


新橋は、東京都港区の町名。丸の内一帯や品川に連なるビジネス街であり、サラリーマンの街として有名である。現行行政区画は新橋一丁目から新橋六丁目。芝地区総合支所管内に属する。郵便番号は105-0004。 日本の鉄道発祥の地としても知られる。東に汐留、北に千代田区内幸町、中央区銀座に接する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自爆してるやん(´・ω・`)

ガス臭いけどタバコ吸いたいからヨシ!!

「ガス臭いな」と思うなら火は避けるようにするだろう なんで煙草に火をつけるんだ?

ガス臭かったら、ライター使わん方がええよん

ガス臭いな→着火‼︎

ガス臭い気がするが吸おうとするのが凄い

その考え、なんて恐ろしい子😱

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを