松川るい議員「米国警察は黒人の命を軽視するのをやめてほしい」→ 百田尚樹氏「国会議員がこんなこと言っていいの?」

百田尚樹さんのツイート

最後の一行、国会議員がこんなこと言っていいの?

自民党は注意しないのか?

↓↓↓

【追記】松川るい議員のツイート

関連動画


百田尚樹


百田 尚樹は、日本の放送作家、小説家。代表作に『永遠の0』や『海賊と呼ばれた男』などがある。
生年月日:1956年2月23日 (年齢 64歳)
百田尚樹 - Wikipedia

松川るい


松川 るいは、日本の政治家、外交官。自由民主党所属の参議院議員。現姓:新居。
生年月日:1971年2月26日 (年齢 49歳)
松川るい - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

松川るい議員 現在のBLMは単純な人種問題ではなく、破壊主義団体や他国からの工作も疑われる複雑な問題に発展しています。偏った情報に踊らされている、または一部の野党議員のようにAntifa支持を表明したとも思われる意見を公言するのは軽率。与党・自民党として恥ずかしい行為です。説明を求めます。

「米国警察は黒人の命を軽視するのをやめてほしい。」⇒これは間違った認識ですよ。

アンティファやBLMにはアナーキスト、共産系のテロリストが暴動、略奪、放火、銃撃殺人をやり放題でしょ。解っていないことを軽率に言うのは止めるか、議員辞めるか選択しなさい。

スポーツの場に政治メッセージを持ち込むことには大反対!自身のSNSで発信すればよい!個人名だけで直接的でないから大丈夫?dあのようなことを賞賛すればオリンピックでも同じことができてしまいませんか?

何を根拠に米国警官が黒人の命を軽視してると言ってるの?テレビの見過ぎじゃないの?議員がこんな情弱とは残念だ。

松川さんの発言にはガッカリです。米国で本当に何が起きてるのかを知らないで国会議員が安易にツイートされるのはどうかと思います。Twitterもされるのであれば、何が起きているのかよく見て下さい。

松川さん…優勝は凄いし、おめでとうです。だけど。。。彼女の偏った政治発信は注意して欲しいです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを