Sexy Zone、羽田空港で人命救助 倒れた女性に真っ先に駆け寄った中島健人さん、菊池風磨さんは「AEDはありますか!」

Sexy Zone、羽田空港で人命救助 倒れた女性に真っ先に駆け寄った中島健人、菊池風磨は「AEDはありますか!」と対応

記事によると…

・その光景は、まるで医療ドラマさながらだったという。6月18日、日付が変わろうとする深夜0時近くの東京・羽田空港。北海道・新千歳空港からの最終便が到着した直後、空港内のエレベーターホールで、20代の女性が突然その場に崩れ落ちた。床にばたりと倒れ、そのまま立ち上がることなく身じろぎ一つしなくなると、周囲は騒然とし始めた。そこにとっさに駆け寄ったのはSexy Zone(以下セクゾ)の中島健人(29才)と菊池風磨(28才)だった──。

・アクシデントが起きたのは、18日の昼夜公演を終え、最終便で羽田空港に到着した直後のことだった。

「実は倒れた女性はセクゾのファンだったようで、中島さんのメンバーカラーのグッズを身につけていました。思いがけずメンバー全員が揃った姿を間近に見てあまりにも驚き、失神してしまったのかもしれません」(居合わせた客)

・周りが騒然とする中、“異変”に気づいた中島が、真っ先に女性に駆け寄った。

「中島さんはその場に膝をついて、女性の様子を確かめるように“大丈夫ですか?”と声をかけ、マネジャーさんは空港職員を呼びにすぐさま走り出しました。

菊池さんも突然のことに呆然としながらも『AEDはありますか!』と一心不乱に対応していました。佐藤さん、松島さんも懸命にサポートしていましたね。

空港職員が到着すると、中島さんは『早く冷やしてあげてください』と冷静に伝えていました」(前出・居合わせた客)

やがて女性は徐々に正気を取り戻し、職員に介抱されながら、その場を後にしたという。

「メンバー全員が膝をつきながら、女性と同じ目線で、一生懸命に声をかけ続ける姿には感動しました。本当にドラマを見ているような……いえ、実際にはドラマをはるかに超える緊迫感でした」(前出・居合わせた客)

2023.06.30 16:00

https://www.news-postseven.com/archives/20230630_1883096.html?DETAIL

Sexy Zone


Sexy Zoneは、日本の男性アイドルグループ。所属芸能事務所はジャニーズ事務所、所属レコードレーベルはTop J Records。 2011年結成、CDデビュー。略称はセクゾ、セクゾン、SZ。ファンの呼称はSexy Lovers。 グループ名の「xy」の部分は、「Sexy Zone」のように赤色で表記される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

イケメンすぎやろ

やるじゃん!

イメージアップキャンペーン実施中

イケメンは行動までイケメンやな 素晴らしい イケメンなら訴訟もされないだろうし やっぱイケメンが正義やな

俺もケンティーと風磨に救命活動して欲しい

AEDだけ持ってきてイケメンに渡したらいいのか なるほど

イケメン2人も来ればAED無しでも止まった心臓が動き出すやろ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを