グレタさん、キーウを電撃訪問しゼレンスキー大統領と会話「意識を高めなければならない」

グレタさんキーウを電撃訪問 ゼレンスキー大統領と会話 「意識を高めなければならない」

記事によると…

・スウェーデンの環境活動家 グレタ・トゥンベリさんがウクライナの首都・キーウを電撃訪問した。

グレタさんは29日、キーウを訪れ、ウクライナ南部に大規模な洪水を引き起こしたカホフカダムの決壊の影響についてゼレンスキー大統領と話した。

グレタさんは、ダム決壊による環境破壊に対して、世界の反応が十分ではなかったとして、「今起こっていることに意識を高めなければならない」と述べた。

2023年6月30日 金曜 午前11:20
https://www.fnn.jp/articles/-/550063

動画を見る

グレタ・トゥーンベリ


グレタ・エルンマン・トゥーンベリは、スウェーデンの環境活動家である。
生年月日: 2003年1月3日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

戦時下で意識高い系のお説教😎

何故プーチンに言わない?

なんかゆたポンみたいなやつだな。

モスクワとか北京にも行って欲しいものです。不公平ですよね😊

グレタはキンペーやプーチンには会わない。

これゼレンスキーの印象が悪くなるだけだろw

ゼレ苦笑いしてそうw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを