タイの空港で女性が “動く歩道”に巻き込まれ足切断… “27年間使用の日本の日立製品”

タイの空港で女性が “動く歩道”に巻き込まれ足切断 “27年間使用の日本製品”

記事によると…

・タイの空港で、「動く歩道」で移動していた利用客の女性が機械に体の一部を巻き込まれ、切断する重傷を負いました。

事故は、首都バンコクにあるドンムアン空港の国内線ターミナルで起きました。

空港によりますと、29日午前、利用客の57歳の女性が「動く歩道」に乗って移動していたところ、降り口付近でつまずいて転倒。直後に女性の左足が、機械に巻き込まれたということです。

女性は病院に運ばれましたが、左足の太ももあたりから下を切断する重傷を負いました。

事故が起きた「動く歩道」について、ドンムアン空港は「日本の日立グループが作ったもので、27年間使用されていた」と説明。「定期検査を毎日実施していて、けさも異常はなかった」として、原因の詳しい調査を進めています。

2023年6月29日(木) 19:33
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/571409?display=1

関連ツイート

日立グループ


日立グループは、日立製作所を中心とした企業グループ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

メンテナンスしてたん?

消耗パーツが壊れた感じだね

運が悪かったのかもです😰

逆によくそこまで動いてたな

27年間も稼働していたのなら設計上の不具合ってのは考えにくいので、この内容次第だわな。画像を見ると、巻き込みを防ぐ黄色い板の爪がけっこう折れているから、これを必ず破損したら交換する運用にすることで再発防止できるかもしれん。

適切なメンテナンスをしていたのかどうか?

『27年間』この時点で製造元なんざどうでもいい話だなってなるのが普通の人の思考だわな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを