【外交官セクハラ事件】韓国・康長官「真実がまだ明らかになっていない。謝罪を公開的にする考えはない」

韓国外交部長官「ニュージーランド外交官事件謝罪しない…真実明らかになっていない」

▼記事によると…

・外交部の康京和長官は15日、「ニュージーランド外交官セクハラ事件」と関連し、「どこに真実があるのかまだ明らかになっていない。外交部次元で謝罪を公開的にする考えはない」と話した。

・ニュージーランド首相が文在寅大統領に直接抗議することになった状況に対して

「初期に公館次元で対応し、その対応が足りなかったため再監査した結果大使館に機関注意、加害者に対して懲戒処分もした」

「しかし振り返ると足りない点が明確にあったようだ。足りなかった点に対しては今後再びこうしたことがないよう手続きと職員教育などを強化する準備をしている」

2020.09.16 10:02
https://japanese.joins.com/JArticle/270269

康京和


康 京和は、韓国の外交官、政治家。2017年より同国外交部長官を務めている。過去には世宗大学校の英語英文学科助教授なども務めた。
生年月日:1955年4月7日 (年齢 65歳)
康京和 - Wikipedia

ネット上のコメント

さっさと謝らんかい

明らかにする気があるんですか?

この記事読めばNZの首相は激怒でしょうね。

こういう事案は事実云々は置いておいて、まず騒動について謝罪するのが筋でしょう。あとから事実が明らかになれば、訂正や更なる謝罪といったステップを踏めばいい。

「加害者は自分が加害者であるという事実を認め、被害者がもう良いと言うまで謝らなければならない」。これはいつもあなた方が主張している内容ですよ?

この考え方が変わらない限り益々世界から孤立する。

この理論がまかり通るなら、日本は道徳的に韓国より圧倒的に上にいるということになりますな。なぜなら「どこに真実があるか分からない」事に対してもきちんと謝罪してお金も支払った。

必要な時に謝れないのは逆に器の小ささを見せることとなる。

>謝罪しない…真実明らかになっていない
であれば、慰安婦問題も強制連行があったか明らかでないし、徴用工問題も日本の記録では募集工で強制徴用ではないし、どちらも真実が明らかになってないよね?

要するに話題の沈下を待つってことですね。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認