【!?】赤旗「あるシルバー人材センターは、インボイス制度が導入されると、現在の納税額23万円が1,474万円と70倍以上の増税となります…」

大野たかしさんのツイート

あるシルバー人材センターは、インボイス制度が導入されると、現在の納税額23万円が1,474万円と70倍以上の増税となります。

そうなれば、組織が維持できなくなり、公共サービスが劣化します。

事業者だけでなく、あらゆる人の生活が悪化するインボイスは中止すべきです。

しんぶん赤旗


しんぶん赤旗は、日本共産党中央委員会の発行する日本語の日刊機関紙である。旧称・通称「赤旗」「アカハタ」。初代編集長は水野成夫。 日刊紙の他にも別建ての「しんぶん赤旗日曜版」や、視覚障害者向けの「点字しんぶん赤旗」と「声のしんぶん赤旗日曜版」などや、英語翻訳版「Japan Press Weekly」も存在する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

23万円………?

あんぽんたんやん

売り上げ1.9億で納税23万って「脱税」ではないんですか?

今まで人から預かっていた消費税をネコババしてたんだろ あんたの金じゃないんだよ 国に払いなさい

声優、アニメーター界隈もおかしいけど、これもおかしいだろ 元々の構造どうなってんだよ

このセンター、今までさぞ美味しい商売されてたんですねえ

増税ではなく、適正納税でしょ。これでサービス維持できないのはサービスに問題があるという事。見直しもせず、脱税はただの犯罪です。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを