【LGBTQ新法】稲田議員「変質者が女装して…と批判が殺到した。この法律とは無関係で、完全な誤解」→ 飯山陽さん「だから変質者と女性自認者をどう区別するのかって聞いてんのよ」

稲田朋美衆院議員はなぜLGBTQ新法を後押ししたのか、真相を語った/「当事者は社会にいなかったことにされていた」

記事によると…

・LGBT理解増進法が6月23日、施行された。2年前にこの法律のもととなる与野党合意案をまとめたのが稲田朋美衆院議員だが、同議員は法案成立を巡って、党内外の保守派からは「裏切り者」扱いされた。同議員がなぜLGBTQ課題に信念を持ち続けるのか、その真相を語った。

(略)

・一方で、この法律について議論する過程で、変質者が女装してトイレや公衆浴場に入ってくるとの批判が殺到しました。しかし、それはれっきとした犯罪であり、今まで通り警察が取り締まります。変質者が出かねないとの批判はこの法律とは無関係で、完全な誤解です。

(略)

6/26(月) 18:54
https://news.yahoo.co.jp/articles/eacb7a7f3d6586a62991a353aa00c8d3b61c8f2f

飯山陽さんのツイート

稲田朋美


稲田 朋美は、日本の政治家、弁護士。旧姓は、椿原。自由民主党所属の衆議院議員。実父は政治運動家の椿原泰夫。 防衛大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣、自由民主党政務調査会長、自民党幹事長代行、自民党福井県支部連合会会長を歴任。長女は稲田の第二秘書。
生年月日: 1959年2月20日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

リスク管理や危機管理の概念が無いかのように感じてしまいますし、それどころかリスクや危機を増進しているかのようでもあります。

そもそも入ってきてからじゃ遅いだろという話なんですけどね。これで誤魔化してるつもりなんでしょうか。

区別できないですよね!!

その質問には全然答えないよね〜。

分かってて言ってるんだと思う。

しらばっくれるのも大概に

俺は男だから想像だけど、女性が入浴中に男が入ってきたりしたらトラウマになるんじゃないかな?で、この法案はその可能性を高める

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを