木原誠二副長官が期待「小渕優子氏を日本の先頭に」

「小渕優子氏を日本の先頭に」 木原誠二副長官が期待

記事によると…

・木原誠二官房副長官は25日、前橋市で開かれた自民党の小渕優子組織運動本部長のパーティーであいさつし、日本のリーダー候補として小渕氏に期待を示した。「世界では若い世代がリーダーとして働いている。小渕さんにも先頭に立っていただかねばならない」と述べた。

・パーティーには故青木幹雄元官房長官の長男、一彦参院議員も駆け付け「女性初の首相になってもらわなければならない。ガラスの天井を突き破ってほしい」と語った。故青木氏は小渕氏と親しく、後ろ盾の一人となって支えた。

2023年6月25日 21:43
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2539Z0V20C23A6000000/
『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

小渕優子


小渕 優子は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自民党組織運動本部長。学位は公共経営修士。2023年3月、自民党群馬県連会長選で、無投票で3選を決めた。 内閣府特命担当大臣、財務副大臣、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣などを歴任した。 父は第84代内閣総理大臣の小渕恵三。祖父は元衆議院議員の小渕光平。
生年月日: 1973年12月11日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

世襲はうんざり

やっぱりこの方出てきましたね。だいぶ以前から私もそのように感じて投稿してました!

ドリル優子

統一の闇をドリルで葬ってほしいね

ハードディスクをドリルで壊すとFBIでも復元出来ないの?

ドリル優子

木原にとって二匹目の犬ということか(笑)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを