【安全地帯】高速道路上で繰り広げられる全ての“いざこざ”に巻き込まれず精神の安寧が得られる方法

いけちさんのツイート

帰り道は東名に入ったところでクロネコさんの10tトラックを見つけたので、適切な車間でずっと後ろを走った。

クロネコの大型トラックの後方は、速度が80km/hちょいに制限されることと引換えに、高速道路上で繰り広げられる全てのいざこざに巻き込まれず精神の安寧が得られる安全地帯なのである。

クロネコさんはやはりデカい会社の看板を背負ってるだけあって、絶対に無理な追い越しとか割り込みとかしない。

信頼しかない。

ヤマト運輸


ヤマト運輸株式会社は、日本で小口貨物輸送を中心とした物流事業を手がける企業である。本社は東京都中央区銀座。 現在の企業は2005年に旧法人が分割準備会社として設立し、旧法人との吸収分割により事業を開始した企業である。旧法人の設立年月日は1929年2月21日だが、運送業としての創業はそれよりも古い1919年である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それなのに荷物は迅速に配達してくれる。感謝しかない🙏🏻

しかももっとも燃費がよくなる 速度域で、空力的にも最高で、経験的に燃費は50%向上する。(^ω^)

私は長距離移動の時は福山通運のトラックの後ろを走ることが多いです。今度はクロネコのトラックの後ろ走ってみようかと思います。

案内看板見えなくなる問題については...いや、ナビあるか

これ、後ろにデカイトラック来て挟まれる事がしばしばあって怖いのよ

分かります 長距離走っても圧倒的に疲れません

コバンザメ走法

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを