【話題】『菅新総理の生い立ちなどを「チェックする」と言い出す立憲の小川氏… そもそも生い立ちに思想が規定されるなんて考えが実に薄っぺらい』

黒瀬深さんのツイート

菅新総理の生い立ちなどを「チェックする」と言い出す立憲民主党の小川淳也氏。

本当に気持ち悪い。

そもそも生い立ちに思想が規定されるなんて考えが実に薄っぺらい。

そりゃ人は環境から影響を受けるが、それだけで現在の思想などわかるわけがない。

関連動画

関連ニュース

小川淳也


小川 淳也は、日本の政治家、自治・総務官僚。衆議院議員。元総務大臣政務官。立憲民主党代表特別補佐、および立憲民主党香川県連合顧問
生年月日:1971年4月18日 (年齢 49歳)
小川淳也 - Wikipedia

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、元政治家。大阪維新の会法律顧問。東京都渋谷区生まれ。大阪市育ち。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日:1969年6月29日 (年齢 51歳)
橋下徹 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

これは橋下さんも批判してますね。過去の粗探しをしてどうする。そんな事より現在や未来に向けて仕事して欲しい。

そんな暇があるなら、同じ党のれんぽーさんの国籍を明らかにしてくださいな。

ぜひ民主党の方の生い立ちもオープンにしていただきたい。

小川は国会質疑でズバッと発言する姿勢とかを見てて立憲民主党の中では比較まともな方だと思ってたんだけど…前言撤回するわ、やっぱ立憲ダメだわ( ¯-¯ )自分らの党の中の二重国籍疑惑のどこぞの議員に触れてない時点でお察しだわ

生い立ちという情に訴える情報よりも、国籍及び帰化情報をオープンにしてください。通名の人は本名併記でお願いしますね。

生い立ちであれこれ言うのは部落差別と変わらないのでは

蓮舫議員について調査した方が良いと思いますね。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認