岸田首相、自民総裁の任期満了迎える24年9月までの改憲に努力

岸田首相、自民総裁の任期満了迎える24年9月までの改憲に努力

記事によると…

・岸田文雄首相は21日の記者会見で、2024年9月までの自民党総裁の任期中の憲法改正を掲げていることについて「(21年の)総裁選で、目の前の任期に憲法改正するべく努力をすると申し上げた」と改めて強調した。

2023/6/21 19:35
https://mainichi.jp/articles/20230621/k00/00m/010/258000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やる気無いのが見え見えですよね。やる気あれば変態擁護法(LGBT理解増進法)のように反対多数でもやれちゃう事を見せたわけですからね。

「拙速だ」と批判されても強行できるかどうか。

やるやる詐欺

改憲やる気ないのはもうバレてる。昨日の会見でも熱(意欲)がないから記者に念押し質問(確認)されちゃうほどだった。

保守層が望まない方向での憲法改正もありえるから怖い。

絶対無理です やる気もないだろうしな

「やらないやらない詐欺」のLGBT法 「やるやる詐欺」の憲法改正とスパイ防止法と拉致問題

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを