マイナンバートラブル、岸田総理「コロナ対応並みの臨戦態勢で、信頼を1日も早く回復を」

【速報】「コロナ対応並みの臨戦態勢で」 岸田総理が「マイナンバー情報総点検本部」初会合で指示

記事によると…

・マイナンバーやマイナンバーカードをめぐるトラブルが相次いでいることを受け、岸田総理は「コロナ対応並みの臨戦態勢で」国民の信頼に向け全力を尽くすよう関係閣僚らに指示しました。

岸田総理
「政府を挙げてコロナ対応並みの臨戦態勢で、国民のマイナンバー制度に対する信頼を1日も早く回復するべく、政府、地方自治体、関係機関、一丸となって全力を尽くしてください」

(略)

6/21(水) 14:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/711118e9c60593b0c23a6d16dd749b4ce6c6a5b9

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

失敗を目指すのね。

コロナ対応って失敗してるよね?

カードにワクチン打つんか?

しつこい

タイトルからして意味不明😵‍💫

意味不明。この期に及んで運用を停止せず 国民の声を無視し続けるその態度こそが、国民の信頼を損ない続けているんですよ。

コロナ並みの態勢でマイナ対応て もうだめフラグやんけ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを