トランプ大統領「私は韓国と離れたい」「我々は皆が盗みたがっているブタの貯金箱だ」

トランプ大統領「米国はブタの貯金箱、韓国離れたい」

▼記事によると…

・ドナルド・トランプ米大統領が米国を「誰もが盗みたがっている貯金箱」に例えながら、「韓国から離れたい」と語ったと伝えられた。

12日(現地時間)、「ウォーターゲート事件」のスクープ記者ボブ・ウッドワード氏の新刊『怒り(rage)』によると、トランプ大統領は2017年6月のゲイリー・コーン当時国家経済会議委員長らとの会議で、「全世界が我々を利用している」「私は韓国と離れたい。米国は韓国人を守るために韓国に対し、3万人の兵力を維持するための費用を出している」「我々は皆が盗みたがっているブタの貯金箱だ」と言ったとのことだ。

(略)

2020年9月14日 8時30分
https://news.livedoor.com/article/detail/18893743/

ドナルド・トランプ


ドナルド・ジョン・トランプとは、アメリカ合衆国の実業家、政治家。同国第45代大統領。政界入りする前はテレビのパーソナリティを務めていた。 アメリカのニューヨーク州ニューヨーク市のクイーンズ区で生まれ育ち、ウォートン・スクールで経済学の学士号を取得。
生年月日:1946年6月14日 (年齢 74歳)
ドナルド・トランプ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

本気でやってくれ

世界がようやく分かり始めた。

ガースー「我々もそうしようと思っている」

やっちゃって下さいナ!

日本政府にも念押しお願いします。

日本もアメリカに続かないと!そして多国籍議員のお掃除等を!

とりあえずアメリカ大統領選で民主党政権にならないことを祈る

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事