【ワウコリア】「韓国ラーメン」日本で人気上昇中

「韓国ラーメン」日本で人気上昇中

記事によると…

・ラーメンの本場と呼ばれる日本で、韓国の「辛いラーメン」の人気が着実に高くなっていることが分かった。新型コロナウイルスで自宅で過ごす時間が長くなり、手軽に調理できる即席麺の需要が増加、また韓流ブームが再び過熱し、韓国ラーメンの人気も増え続けるものとみられる。

・日本の即席面輸入国のうち韓国は2011年以降、不動の1位を占めている。昨年日本が韓国から輸入した即席麺規模は約5468万ドル(約77億5,198万円)で、全体即席麺輸入量の82%を占める。2017年(1999万ドル)に比べ輸入量は2.8倍ほど増えた。このような人気に支えられ、日本企業でも新製品を発売しながらハングルで「ジャジャンミョン」、「こってり」、韓国語の発音を日本語表記で「おいしい(マシッソ)」と書いて販売している。

2023/06/17 21:31
https://www.wowkorea.jp/news/Korea/2023/0617/10399811.html

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

噓ですね。 近所のスーパーで大量に韓国ラーメンが入荷されてましたが、全然売れているような気配を感じません。無理やり押し付けられているのでしょうか。

人気上がるとは思ってないのですが・・。ガセネタまたは取材不足なのでしょうか・・・。

いつもの韓流ファンタジー記事。😂

どこでも立派な「棚の守護神」ですよ セブンイレブンの韓国フェアのスナック菓子も同じく

こちらマニラでは韓国食材店の閉店が続いています。

うちの近所のスーパー(食品メイン)でも売れている気配は無いなぁ。フェイクニュースじゃないのか!?

かのイオンモールですら棚に満杯でした

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを