【話題】『まじで頭おかしい。発煙筒おろかハザードすら炊いてないし…』(※動画)

LEONさんのツイート

まじで頭おかしい。発煙筒おろかハザードすら炊いてないし…

肉眼だともっと暗かったしもっとギリギリだった。

ほんとに死ぬかと思った。

もしもの時は?緊急時の対処法|知って得する セーフティドライブ


(1)事故・故障が発生したら
1.歩き回らない
事故・故障などでやむを得ず停止した場合は、本線や路肩を歩き回らないでください。ここ数年、停止した車の運転者や同乗者が、後方からきた車にはねられ死亡する事故が多発しています。
事故・故障などでやむを得ず停止した場合は、本線や路肩を歩き回らないでください。

【こんな時に要注意!】
・車外への避難中または待機中
・道路上で事故当事者同士で話し合い中
・非常電話で通報のため道路を歩行中または横断中
・路肩でパンク修理・タイヤチェーン脱着中
出典:West Nippon Expressway

ネット上のコメント

怖すぎる🥺

左右に多重事故ですかね?しかし、追い越し車線にハザードもなしにこれはヤバすぎる。

これは危なすぎる ご無事で何よりです

これは…よく避けたね👏(; ᐛ ) これ、もし後ろから大型トラックとか来たら二次災害になるね…(ºωº)

LEONさんが車間距離を適切にとっていたことも、二次事故にならずに済んで良かった点だと思います。お怪我は無かったようで何よりです。

眠い時のバイクなら死んでたwww

これは恐ろしい。。。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを