【買収事件】河井前法相が弁護士全員解任… 当面 裁判開けなくなる可能性も

河井前法相が弁護士全員を解任 当面 裁判開けなくなる可能性も

▼記事によると…

・河井前大臣の裁判は迅速な審理が求められる「百日裁判」で行われているが、当面、開けなくなる可能性が出てきた。

・前の法務大臣の河井克行被告(57)は、妻の案里被告(46)が初当選した去年の参議院選挙をめぐって公職選挙法違反の買収の罪に問われ、裁判で無罪を主張。

・15日午前中、東京地方裁判所で8回目となる審理が開かれたが、裁判の後、河井前大臣が弁護士の6人全員を解任したことが関係者への取材で分かった。

・前大臣側はこれまでに4回、保釈を請求したが、いずれも認められていない。

2020年9月15日 14時21分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200915/k10012618821000.html

河井克行


河井 克行は、日本の政治家。衆議院議員、きさらぎ会幹事長。 自由民主党総裁外交特別補佐、内閣総理大臣補佐官、法務副大臣、外務大臣政務官、衆議院外務委員長、法務大臣、広島県議会議員等を歴任した。
生年月日:1963年3月11日 (年齢 57歳)
河井克行 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

牛歩戦術みたいなものか。

とりま11月16日まで耐えればまたボーナス満額出るもんな。

もう逃れることができないと覚悟したら、往生際くらい人間らしく綺麗にしたいものだ。罪を償った後には、まだまだこの先の人生が続くのだから…

河井夫妻の無罪を信じる

曲がりなりにも法相経験者。悪あがきさせず、メディアも徹底追及して頂きますようお願い申し上げます。

もう保釈は、絶対有り得ないね。

時間を稼いだって結果はおなじ。悪いことしたんだからしっかり裁かれてください

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを