【話題】アメコミ作者「日本のマンガはポリコレを無視しているからただのズル」

Gerry Conwayさんのツイート

American comic book artists are taken deservedly to task regularly for outrageously sexist treatment of women. But rarely do I see any commentary on the rampant sexism and misogyny of manga. And manga is incredibly popular with younger readers.

Googleによる英語からの翻訳
アメリカン・コミックスのアーティストたちは、女性に対する法外な性差別的扱いを定期的に課せられるのは当然のことだ。しかし、漫画の蔓延する性差別や女性蔑視についての解説はほとんど見かけません。そしてマンガは若い読者の間で非常に人気があります。

Not to mention manga’s rampant sexualization of teen and pre-teen young women— in media that in America is mostly popular among younger readers. Do we ignore this because we’re afraid to criticize non-western cultural tropes? https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/S/cmx-images-prod/Item/941955/941955._SX1280_QL80_TTD_.jpg

Googleによる英語からの翻訳
言うまでもありませんが、アメリカでは主に若い読者の間で人気のあるメディアで、マンガが 10 代および 10 代前の若い女性の性的対象化を蔓延させています。非西洋文化の比喩を批判するのが怖いからこれを無視するのでしょうか?

参考:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1686897674/

ジェリー・コンウェイ


ジェラルド・フランシス・コンウェイは、アメリカ合衆国の漫画家、漫画編集者、脚本家、放送作家、テレビプロデューサー
生年月日: 1952年9月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

完全におまいうwww

日本がアメリカに「表現の自由」を教える時代になるとは ポリコレ共産主義恐るべし

ポリコレまみれのアメコミ買うぐらいならただ面白い漫画買うわ〜

それ、ポリコレのせいで売れてないって言ってるのと同じやで?なんでそんな縛りプレイしているの?

だったら面白いもの書けよ。

それ意訳したら「ポリコレはクソ」って言ってるんだけど大丈夫なんかな?

案の定、叩かれまくってて草

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを