港区女子さん、浪費癖が直らず年収2000万円の男性と結婚した結果…

年収2000万円の男性と結婚した「港区女子」が思い知った現実。浪費癖が直らず借金3000万円に

記事によると…

・都会の中心で華やかな生活を送る港区女子。

一度上げた生活レベルは、簡単には戻せない。そう痛感するのは、港区で豪遊していた金田真理子さん(仮名・31歳)だ。

「港区では常に月100万~200万円は小遣いをくれる金持ちばかりと付き合っていたので、生活費だけで毎月80万円使っていました。買い物はもっぱら成城石井、食費は一日5000円。外食をすれば3万円、お茶で8000円。エステは月に4~5回で……」

結婚を機に放蕩生活を改めようとするも
“太いパパ”との豪遊生活に耽った金田さんも、30歳を目前に引き際を悟る。そこで結婚したのが、クルージングパーティで出会った年収2000万円の旦那だ。多少あった貯蓄を元手に、2人で不動産関係の事業を立ち上げた。

「放蕩生活を改め、この人と安泰な将来を築く」と決意したのも束の間、金田さんを激しい“港区ロス”が襲う。

「庶民の生活に慣れようと鳥貴族やドトールに行ってみたものの、『私がいる場所はここじゃない』と思ってしまう。スイーツもホテルオークラの2700円のショートケーキじゃないとおいしくなくて」

港区の豪遊生活が忘れられず…
倹約生活による反動と、港区の豪遊生活が忘れられず、金田さんは夫との愛の巣を飛び出し、白金で一人暮らしを始める。ただ、夫を思って愛人は作らず、事業も経営難に陥っていたため、彼女の収入はほぼ0だった。

「お金のない生活がこんなにツラいとは思わなかった。恥ずかしくて誰にも会えないし、会計10万円のフレンチすら払えないのも惨め。港区時代は、クルーザー、別荘、芸能人とのパーティ……なんでも手に入ったので、勝手に『私は金持ち側の人間』と勘違いしていたんですね。全部パパの財力だったのに」

結局、金田さんの浪費癖は直らなかった。そのうえ事業にも失敗し、借金が3000万円まで膨らんだ。

「現在は中野区の家賃22万円のマンションに旦那と2人暮らし。だけど家賃は滞納状態で退去するよう言われています。今度こそ腹をくくって、家賃7万円の八王子市の物件に引っ越す予定です」

6/15(木) 15:53
https://news.yahoo.co.jp/articles/38132b97ccaffadc8de2d9c27a27ba4d837d1ec3

港区


港区は、東京都の区部中央部に位置する特別区。東京都の都心部にあたる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分で稼いだ金じゃ無いのによくそんなにジャブジャブ使えるな いつまでも貰えると思ってたんか?

引っ越し先は地獄だろう

港区女子の末路としては飯の美味いネタですね

スカッとナントカってやつ?

一生分の快楽を味わったんだからもう終わっていいんじゃない?

悪いけど嘘松臭い以外の感想はない

贅沢を知らずに死んでいくのも惨めかなと思ったことあるけど、ある意味貧乏に慣れてるといいのかな?ちょっとしたことで幸せを感じるから。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを