鳩山由紀夫氏「ウクライナに砲弾を提供すれば、ロシアは日本を完全に敵国とみなすであろう。北方領土問題は消える」

鳩山由紀夫氏のツイート

政府は対ロシアのウクライナ支援のために、米国に砲弾を提供する方向で検討していると聞いた。

迂回ならば許されるとでも思っているのか。

戦争に加担することは戦争を放棄した憲法9条に違反する行為ではないか。

砲弾を提供すれば、ロシアは日本を完全に敵国とみなすであろう。

北方領土問題は消える。

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治活動家・経営工学者、元政治家。共和党棟梁、一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員。学位はPh.D.で、西安交通大学名誉教授。
生年月日: 1947年2月11日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

北方領土を取られている時点で…(察し)

すでに敵

正論いいだしたw

もうみなしてるから大丈夫👍

きっと去年の今頃予約しといたツイートなんやろなぁ。

仲良かった時期少ねぇよ

味方だった時期なんてねぇよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを