コットンカシミヤ「新疆ウイグル地区の豊かな土壌のもとに栽培された…」→ ユニクロ「新疆ウイグル自治区で生産されている商品はございません」

布路川梶太さんのツイート

ユニクロは、完全に『虚偽表示』で商品を売ってるのですか?

↓↓↓

関連ツイート

こちらのリンク先見てください、新疆に綿花畑があり、生産は別のところで行っていますよ。

ユニクロの回答は間違いではありません。

しかし、誠実でもありません。

参考画像

▼クリックで拡大

https://www.uniqlo.com/power_of_clothing/pdf/

関連動画

新疆ウイグル自治区


新疆ウイグル自治区は中国北西部にある自治区です。砂漠や山が広がるこの広大な地域には、テュルク系のウイグル族を含む多くの少数民族が住んでいます。中国と中東を結ぶ古代のシルクロード交易路の一部であった名残は、オアシス都市であるホータンやカシュガルの伝統的な屋外バザールに見ることができます。
人口:2181万 (2010年)
新疆ウイグル自治区 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ユニクロは、きちんとした説明を!

完全に言ってることとやってることに齟齬が生じてる。

虚偽ではなくて認識の違いが原因かな。

その豊かな土壌の元に栽培された綿花を摘んでいるのが、未成年だろうが強制労働者だろうが知ったことじゃない、ということですね。

ユニクロはオーナーがおかしな思想の持ち主と判った瞬間から一切買わなくなったわ。もっとも、私の不買程度では痛くも痒くもないでしょうけど。

タグに書いているなら事実だと思いますけどね。

買わない方が良さそうだ。

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認