【動画】ロシア人YouTuber、日本への帰化が認められず「日本に嫌われて、見捨てられたみたいな気持ち」

ロシア人YouTuber、日本への帰化が認められず「日本に嫌われて、見捨てられたみたいな気持ち」

記事によると…

・6月10日、ロシア人YouTuber「あしや」(登録者数30万人)が「帰化が不許可に。日本人になることが認められませんでした。」と題した動画を公開しました。

あしやとは、ロシア生まれロシア育ちのYouTuber。外国人YouTuberとのコラボ企画を多数投稿しており、国際色豊かなチャンネルです。11年の日本在住歴があるあしやは、昨年6月に帰化申請をしたことを報告しています。

今回の動画で、あしやは審査の結果として「不許可になりました」と報告。担当者から「見送り」と告げられたそうです。

ここ2年間、帰化申請のために努力を重ねてきたと話すあしや。「悔しいって言っても、言い切れないくらいの悔しさです」「準備して、お金かけて色々やって」とコメントしました。

担当者からは「ビザ1年だと厳しい」と言われていたそう。あしやは、芸能活動やスポーツなどをおこなうための興行ビザを取得していることを以前の動画で明かしています。今年1月、在留資格更新で認められたのは1年間だったため、これが不許可の理由になったと話します。

2023年6月13日 20:00
https://yutura.net/news/archives/95753

関連動画

帰化


帰化は、ある国家の国籍を有しない外国人が、国籍の取得を申請して、ある国家がその外国人に対して新たに国籍を認めること。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

文句はプーチンに

いやそれロシア側の問題やないかw

何か問題があったんじゃないの?🙄

何か問題があるんだろうな🤔🙄

仕方ないね

まだちゃんとしてるところもあるんやね

理由がありますよ、きっと。そこんとこよろしくね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを